サッカーユニフォームを注文する前に決めておくこと

オリジナルで作成しよう

スポーツ大会はもちろん、私服でも着ることのできるサッカーユニフォームは、オリジナルで作成することができます。友達やチームメイトとオリジナルのサッカーユニフォームを作成してみてはいかがでしょうか。

カッコいいサッカーユニフォームTOP5

no.1

サンパウロFC

私服でも着れるほどカッコいいサッカーユニフォームランキング第1位は、「サンパウロFC」です。ブラジルの名門クラブで、MOTOROLAのロゴとシンプルな色使いが非常にカッコいいデザインになっています。2000年前後に使用されていたユニフォームが特に人気です。

no.2

FCバルセロナ

2番目にカッコいい有名サッカーチームのユニフォームは、「FCバルセロナ」です。世界で活躍するFCバルセロナのレプリカユニフォームは、幅広いサッカーファンに人気があります。1枚持っておくと、私服だけではなく友達とサッカーをするときにも着ることができます。

no.3

アーセナルFC

FCバルセロナの次にカッコいいサッカーユニフォームは、「アーセナルFC」です。ロンドンをホームタウンとしていて、多くのタイトルを獲得している有名サッカーチームです。そんなチームのユニフォームならば、着るだけで自信がわいてくるでしょう。ピンクとブラックをあわせたユニフォームは高い人気を誇っています。

no.4

バイエルン・ミュンヘン

カッコいいサッカーユニフォーム第4位は、「バイエルン・ミュンヘン」です。ドイツを代表するサッカーチームで、赤をベースにした「これぞサッカーユニフォーム!」というデザインはとても魅力的です。これまでに輝かしいほどの成績をおさめ、歴史的な試合を残してきました。

no.5

レアルマドリード

多くの日本人が知っっている「レアルマドリード」も私服で着れるほどカッコいいユニフォームの1つです。サッカーファンなら1着は持っておきたいユニフォームだといえます。ホワイトやブラックといった着こなしやすい色をベースに使っているので、私服でも違和感なく着ることができます。

サッカーユニフォームを注文する前に決めておくこと

選手

ユニフォームを決める

サッカーユニフォームを注文するときは、始めにユニフォームを決めておきましょう。ユニフォームは、スポーツブランドから決めるのが一般的です。マンチェスターユナイテッドやドルドムントといった有名チームのレプリカを選ぶこともできます。

マーキングを決める

マーキング選びは、オリジナルサッカーユニフォームを作成するときに重要となる要素の1つです。胸にチーム名を入れたり、背中に名前と番号を入れたりすることができます。レプリカと同じようにすることも可能です。オプションで、オリジナルエンブレムを追加することもできます。

デザインを決める

ユニフォームとデザインが決まったあとは、細かなデザインを決めていきます。デザインは自分で決めることが難しいので、業者の専門スタッフと話し合うようにしましょう。経験豊富なデザイナーと話し合いながら決めていくことで、満足度の高いオリジナルユニフォームを作成することができます。

3つの要素で完璧なユニフォーム

サッカーユニフォームはオリジナルTシャツとは違い、ユニフォーム・マーキング・デザインの3つの要素が重要になります。自信を持って着られる世界に1つだけのユニフォームを作りましょう。

広告募集中